PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンプの首輪、ご注文の流れ

_Kiri_0646.jpg


カートからお好みのシリーズ、お好みの石をお選び下さい。
chez gaviviの首輪は全てオーダーで猫ちゃんに合ったものを作らせていただいております。
手結びのため、ご注文後お届けまでに2週間ほどかかります。

石も首輪の地もそれぞれ自然のものですので出来上がりは見本写真とは異なります。
天然石ですので色あいの違いやインクルージョン(内包物)、クラックと呼ばれる傷があるものもありますが、それこそが天然石の証拠で魅力だとお考え下さい。
首輪地のヘンプも段染めやムラ染めを使っておりますので、色の出方が違いますことをご了承下さい。
(ご注文の際に、○色を濃くなどのコメントをいただければできるだけご要望に沿うようにおつくりします)


chez gaviviよりご注文確定後、確認メールをお出しします。
下記をご確認下さい。

1.首輪のサイズ
   今お使いの首輪のサイズ(首輪を伸ばしてバックルのジョイント部を除く長さ)

 首輪はぴったりサイズにもプラスチック調整具で長さを調整できるようにでもどちらでも作れます。
 調整器具の入らないぴったりサイズの方が1~2g軽くなります。
 ものによって異なりますが、調整具を入れてだいたい6~8g位になります。
 調整できるようにお作りする場合は特にご要望がなければ1~2㎝調整可能にします。
100822_4838.jpg 調整器具つき


2.お好みの石とヘンプのだいたいの色のトーンのご希望

 ヘンプは段染めを使っておりますので必ずこの色に!・・・は、できません。
 石により価格が100円程度異なります。
 首輪の地色に特にご希望がなければ別表のデフォルトの色合いになります。
 猫さんの首輪の石は重量も考え、メインのもので6mm前後のものを使用しています。

3.デザイン
 「ひとつぶのやさしさ」よりも、「今日もしあわせ、元気いっぱい」の方が太いヘンプを使っているので
 若干丈夫だと思います。



具体的には・・・ご注文確定メールでのようなお問い合わせをさせていただきます。

      猫さん
         首輪長さ:    ㎝
         調整: あり・なし
         今の首輪がきつめかゆるめか
         (ヘンプは0.5㎝程度伸びるので参考のため)
         石:
         ヘンプの色のトーン:





にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
お越しいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけるととてもうれしいです♪

| いつもいっしょ、いつもなかよし にゃんこバージョン | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめてのヘンプ首輪トライ。

お店のほうには「はじめまして」になります。
チャコと銀次(獣医さんに「このほうがかっちょいい」と勧められ、本名にしました。うちでは「銀」とも読んでますが)のうちのkiyomimiです。
改めまして、どうぞよろしく。

さて、銀次が、おかげさまで「来月去勢しましょう」(獣医さん:談)というところまでいき、そろそろ首輪をつけようと思っております。
そこで、2匹にそちらのヘンプ首輪をつけてあげたいのですが、チャコもヘンプは初めてです。
そちらでは「ひとつぶのやさしさ」と「今日もしあわせ、元気いっぱい」とでは使っているヘンプが違うそうですが、はじめてヘンプ首輪にトライする場合、どちらがお勧めでしょうか?
アドヴァイスいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

| kiyomimi | 2010/09/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

kiyomimiおねえちゃん、こちらにもコメントありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
銀ちゃん銀次くんになったのにゃあ!
おとこっぽいかっちょいいお名前なのにゃ!v-218
銀ちゃんもかっちょいいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
ヘンプの首輪、「ひとつぶのやさしさ」と「今日もしあわせ、元気いっぱい」では編み方を変えてるんだぁ。
「今日もしあわせ、元気いっぱい」の方が少しごつくて丈夫で、「ひとつぶのやさしさ」の方が少し華奢でしなやかな感じです。
どちらの編み方にこの石をって言うのがあったら編み方と石は変えられるよ。
つけはじめて2,3日~1週間くらいは少しかためでごわごわした感じだけど、だんだんなじんでやわらかくなってくると思うよ。
・・・あと、チャコちゃんも銀次くんも成長過程だから、ちょっとごつくなっちゃうけど首輪の長さ調整用のプラスチック金具はつけた方がいいと思います。
気に入っていただけるといいなぁ・・・

| Gavi | 2010/09/27 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chezgavivi.blog48.fc2.com/tb.php/43-834f2b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

